Jun.15(Mon.)
■今日という日。
カロリー高めの宿題がある。朝のルーティンを終えた後、散歩をして頭を切り替えてから取りかかる方がいいのだが、あいにくの雨。仕方なくそのまま仕事部屋に籠もったが、頭がまったく動かない。
山歩き、間が空くと行くのが億劫になるが、いざ行くと、すぐにまた行きたくなる。次はどこへ行くかを考える。運転免許を持っていないので、移動手段は公共交通機関のみ。時間の制約を受けるので、できることならばバスも避けたい。この条件に適した山はかなり限られる。などと考えてしまうのは、仕事からの逃避である。
駅前まで出て雑用を片づける。
『ガラムマサラ』で昼食。
帰還して、宿題の続き。考えるのがしんどいので、ついつい他のことをしてしまう。来週、近所の古書店が不要な本の買い取りに来てくれるので、その仕訳をする。振り込みが遅れている構成料の確認をする。これはこれで必要なことではあるが、最優先事項ではない。嗚呼。
早めの夜、揉まれに行く。もっと早い時間がよかったのだが、この時間しか空いていなかったのだ。
夕食は家人(大)と『松ちゃん』
今日観たもの。
『あかね噺』第十一席。
『日本三國』#11
※ファミマで見かけた白州のハイボール。
825円!
缶のハイボールにこんなに出せないなあ。
白州をソーダで割って飲むのは、
これからの時期、美味しいのはわかっているんだけど。
