曇り空のかけら

職業的放送作家の日々の備忘録です。

30年参加してきた会議が終わる(2025.6.13)

Jun.13(Fri.)

 

 

■今日という日。

 

 

14時、オンライン会議。

 

ダウンタウンDX』最後の会議。

 

30年近く毎週金曜日に参加してきた会議だ。

その最後がオンラインになるとは思ってもみなかった。

それだけ未来に来たということだ。

 

会議自体は5分で終わったが、名残惜しく、チーフ作家の高須さんを中心に思い出話。

思えば僕も、オールスタッフの中では古参のひとりだ。

月末に打ち上げがあるので、話の続きはその時に、ということで会議終了。

なんともあっけないラストだった。

 

 

 

夕食は自宅で。

家人(大)の作る豚肉とレタスの蒸し煮、サバ缶とキャベツの炒め物、

鮭ときのこの塩麹焼き、かまぼこ製造体験で作ったかまぼこ。

ダイエット生活に入ると逆に食卓が豊かになる。

 

 

 

夕食後、ひとり渋谷へ。

井の頭線の改札口から、いかに人混みを避けて目的地まで行くか。

ルート選びに脳内ナビがフル稼働。

 

 

 

『ニッポンのレコード大将』@オルガンバー。

 

放送作家の中野さんと鮫肌さんが隔月で開催しているイベント。

最近、集客が減ってきて…

と鮫肌さんから泣きのメッセージが来たので、ひさしぶりに来てみた。

いざ来たら、それなりに人が入っている。なんだそりゃ。

 



 

 

 

 

終演後、渋谷駅を避けて、代々木公園から帰還することにした。

しかし、乗り換えた小田急線が乗車率200%。なんだ混みようは。

 

 

 

今日観たもの。

 

 

『ロックは淑女の嗜みでして』第十一話。

 

薬屋のひとりごと』第46話。

 

『機動戦士Gundam GquuuuuuX』第10話