Jun.13(Fri.)
■今日という日。
14時、オンライン会議。
『ダウンタウンDX』最後の会議。
30年近く毎週金曜日に参加してきた会議だ。
その最後がオンラインになるとは思ってもみなかった。
それだけ未来に来たということだ。
会議自体は5分で終わったが、名残惜しく、チーフ作家の高須さんを中心に思い出話。
思えば僕も、オールスタッフの中では古参のひとりだ。
月末に打ち上げがあるので、話の続きはその時に、ということで会議終了。
なんともあっけないラストだった。
夕食は自宅で。
家人(大)の作る豚肉とレタスの蒸し煮、サバ缶とキャベツの炒め物、
鮭ときのこの塩麹焼き、かまぼこ製造体験で作ったかまぼこ。
ダイエット生活に入ると逆に食卓が豊かになる。
夕食後、ひとり渋谷へ。
井の頭線の改札口から、いかに人混みを避けて目的地まで行くか。
ルート選びに脳内ナビがフル稼働。
『ニッポンのレコード大将』@オルガンバー。
放送作家の中野さんと鮫肌さんが隔月で開催しているイベント。
最近、集客が減ってきて…
と鮫肌さんから泣きのメッセージが来たので、ひさしぶりに来てみた。
いざ来たら、それなりに人が入っている。なんだそりゃ。
